nene’s diary

リフレッシュしたいお疲れ女子のためのブログ

ツリーハウスカフェ「椿森コムナ」の魅力

 

f:id:nene333:20240420123316j:image

 

ずっと前から行きたかったツリーハウスカフェ

椿森コムナさんにお邪魔してきました!

 

こちらは千葉駅から歩いて約10分。千葉公園の前にあります。

モノレール沿いの大きい道路に面していますが

なんていうのかな…山?みたいなところにあります(笑)

 

こちらが入口

f:id:nene333:20240420123345j:image

のれんをくぐって階段を上るとそこには

木々がたくさん生い茂っているキャンプ場みたいな空間が。

ツリーハウスなどもあり、とてもわくわくします。

 

ヴィンテージのアメリカンな車が注文口になります。

お昼時に伺ったのですが、ほとんどの人がハンバーガーセット

頼んでいました。ほかにもカレーがあったり、BBQもできるみたいですよ◎

f:id:nene333:20240420123723j:image

f:id:nene333:20240420123737j:image

f:id:nene333:20240420123426j:image

レシートに番号があり、出来上がり次第呼び出しがあります。

商品を受け取る前に席を確保したほうがよさそうです。

 

今回注文したのは

・BAMBIバーガー コンボ(オレンジジュース) ¥1,480

・チーズバーガー コンボ(グァバジュース) ¥1,630

f:id:nene333:20240420123620j:image

直径はあんまり大きくはないですがなんといっても分厚い!!!

バンズは表面がカリッとしていて、トマトの酸味と分厚いレタスのおかげで、まったくジャンキーに感じませんでした。(むしろバランスのいい健康食なのでは)

普段マックのハンバーガーしか食べない私はすべてにびっくり

正直、とっても熱々というわけではありませんでしたが猫舌の私には食べやすくて美味しかったです。

f:id:nene333:20240420123637j:image

本当はツリーハウスに上りたかったんですが小さなお子様で混雑してたので、今回は断念しました。悔しい(笑)お子様連れの方ペットと一緒の方など、いろいろな方が楽しめるカフェスペースでした。また、どの席でも自然を感じられますし、目の前の公園の桜も見えてとてもリフレッシュできそうです。

f:id:nene333:20240420123542j:image

帰りにその公園に寄りましたが、満開の桜がたくさん咲いていてとても気持ちよかったです。池があったり売店があったり、家族連れの方も多くみなさん休日を楽しんでいました。

f:id:nene333:20240420123523j:image

 

よかったらみなさんも「椿森コムナ」行ってみてくださいね!

 

f:id:nene333:20240420123345j:image

 

nene評価

デート   ★★★☆☆

女子会   ★★★☆☆

味     ★★★☆☆

おしゃれ  ★★★☆☆

ゆっくり  ★★★★★

 

 

【お店情報】

店名   :椿森コムナ

営業時間 :【日】         7:00~18:00

      【月~土&祝日】  11:00~21:00(L.O.20:30)

定休日  :雨天の際にはCLOSEとなる場合あり(SNSにてお知らせ)

住所   :千葉県中央区椿森1-21-23

支払い  :現金、PayPay、LINE Pay

アクセス :千葉駅千葉公園口から徒歩10分

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

おわりに

 

みなさん今日も1日お疲れさまでした☆彡

美味しいものや自然のパワーでリフレッシュして

また明日からも頑張りましょうね♡

今日もお疲れneneでした✿